幅広い層に人気の観光名所|シンガポールのツアーが人気|南の楽園で羽を伸ばす

シンガポールのツアーが人気|南の楽園で羽を伸ばす

幅広い層に人気の観光名所

シンガポール

魅力が盛りだくさん

思い立ったらすぐにでも海外旅行を楽しめる時代となりましたが、常に人気上位となっているのがシンガポールのツアーです。シンガポールの主な観光スポットはセントーサ島にあり、面積が限られていながらも豊かな自然環境と数々の施設が集まっています。国内主要空港からは直行便が運航され、約7時間でアクセスできる点も魅力といえるでしょう。時差が日本と1時間のシンガポールは、小さな子供や年配者がツアーに参加しても体の負担が少ない地域です。交通機関は東南アジアの中でも特に発展しているため、真夏のような気候でも移動が安心といえます。セントーサ島内には無料のバスが運行していますので、フリーのツアーでも各スポットへのアクセスが自由自在です。

充実の旅を実現するために

シンガポールのツアーは、添乗員または現地スタッフ同行とフリーなど幅広く選択できます。多くの同行プランで設けられているフリータイムですが、初めての訪問でも迷子になることが少なく好評です。フリーツアーの訪問においてもガイドブックを片手に、駅やマップの表示を確認しながらスムーズな移動ができます。しかし、名所が多いからとスケジュールに詰め込んだ場合、見学時間が少なく不完全燃焼に終わってしまう可能性があるのです。ポイントは的を絞るという点で、移動時間を考慮したうえで計画を立てると良いでしょう。また、カジノのように年齢制限が設けられている施設も存在し、パスポートの提示やドレスコードも設定されています。このように、事前に押さえておくべき事柄もあるため、計画をする時点でチェックを済ませると安心です。